ミイの日々 【1歳5ヶ月】成長曲線から出た

【1歳5ヶ月】成長曲線から出た


次女は現在1歳5ヶ月です。

生まれてすぐにNICUに入り、人工呼吸器をつけて、禁乳と指示されたため栄養は点滴からとり、各種機器を外さないように薬で常に傾眠状態な上に手足と頭も固定されていました。

そのため、NICUを退院することができた生後1ヶ月の時の身長と体重は出産時の身長と全く変わらず、体重は減った状態からのスタートでした。

ですが、そこからの追い上げが凄まじく!!

なんと1歳5ヶ月でついに、このとおり



体重が成長曲線の上限超えちゃった!!!

身長は高めですが、範囲内。

14ヶ月のところからいきなり体重増加スピードが加速している。

14ヶ月以降って何かしたっけ??

思い当たるのは粉ミルクを変更したこと。

長男、長女のときから今まで粉ミルクは和光堂のものを使っていました。


次女もミルクが飲めるようになってからは母乳と和光堂のはいはいとぐんぐんで育ちましたが、1歳になった頃に明治のステップに変えたのです。

理由は一つ!私の趣味が懸賞だから!!

明治の粉ミルクで応募できる懸賞があることを知り、変えたのでした。

和光堂の方が近所のドラッグストアでは100円安く手に入るのですが、私は購入品1日1点(日を跨げば繰り返し使える)10%オフクーポンを持ってるので10%オフクーポン使えばほぼ一緒じゃん!!と

↑このクーポン別に和光堂の商品にも適用できるので本当は一緒ではないけど、その差額で懸賞に応募できるなら!!と完全に懸賞脳になってます。

次女も有名メーカーだし、高くなる分にはきっと内容も良いものに違いないと!!

1歳で私の懸賞に付き合わされる次女、ごめんよ、ありがとう。

そんな始まりでしたが明治のステップがとっても次女にヒット!!

1日240ml×6〜7をご飯にプラスして飲むので、そりゃー成長するわけだ。

身長も同級生より高いことが多く、明治のステップの力だけではないでしょうが凄くない??と日々思っております。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!