ミイの日々 6歳年長空中逆上がりができるように!!

6歳年長空中逆上がりができるように!!



4月から小学一年生の長男。

早生まれで身長も学年で1番低く、現在109cm。

でも運動が大好きで、春休み中に鉄棒の「空中逆上がり」ができるようになりたいと言う目標を立てて練習を初めて2日目

なんと!!

できました!!



え?

凄くない??空中逆上がりって保育園児(4月から小1だけど)でできるの??

天才か!?

って思ったけど、ググったら意外と出てきた…みんな凄い。

でも頑張った長男最高!!

ちなみに教えたのは

・支える腕は曲げない
・振る時の足はまっすぐ伸ばす(ツバメのポーズ)
・振る時に鉄棒から拳一個分くらい離れるくらい大きく振る

この3点でした。

良かったら参考にしてみてください。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!