ミイの日々 IPO株「グリーンモンスター」補欠当選の結果

IPO株「グリーンモンスター」補欠当選の結果



IPO株をはじめて1ヶ月、なんと補欠当選の通知が!!

IPO株と言うのは新規上場株のことで、売れやすくするために最初は安く販売するため、上場時には公募価格より高値がつく可能性が高い株のことです。

購入して、初値がついたらすぐ売ることで、公募価格と、上場時の価格(初値)の差額が利益になります。

ただ、当然必ず上がるとは限らないし、なんといっても買えないんです!!

なぜなら抽選式だから。

上がる可能性が高い株なので、購入希望者も多く、申込をして当たれば買えるのですが、これが本当に当たらないことで有名です。

さて、そんなIPO株に申し込み初めて1ヶ月、なんと補欠当選の通知がありました!!

その名は

「グリーンモンスター」

あれ?なんか先日も補欠当選って言ってなかった?って方。

そうなんです、補欠当選2つしたんです。

補欠当選ばかりじゃなく、本当選してよーって感じですが、

さっそく購入の意思表示をします。

補欠当選なので、通常の当選者が辞退してくれたりしない限り、私にお鉢は回ってきません。

人気のIPO株にやっと当選したのに辞退する人なんているの…??

って感じなので、ググったらやっぱり補欠当選で繰り上がることはほぼないようなのですが!それでも希望は捨てずに待っていました。

ですが!!!

結局のところ結果としては

繰り上げ当選ならず!!=落選

ま、まぁ…そうだよね。

そんな簡単に当選しないよね…とは言いつつまぁまぁショック…。

「カウリス」に続き、グリーンモンスターも結局落選。

2つ補欠当選したけど、2つとも落選…。

そして、見なければ良いものをもしも当選していたら利益がいくらになっていたのかを確認してしまうサガの私。

グリーンモンスターは公募価格が
100株98,000円

初値が
100株170,000円

↑購入は100株単位

なので、当選していれば差額の72,000円が利益になっていました。

前回補欠当選から繰り上がらなかったカウリスは当選していれば134,500円が利益でしたので、72,000円をたすと206,500円。

どちらももしも当選していたら約20万の利益でした。

くー、残念。

やっぱりそう甘くはないよねー。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!