ミイの日々 3歳長女が次女の性別を勘違い、判断基準は?

3歳長女が次女の性別を勘違い、判断基準は?



3歳長女がなんと!!

次女の性別を勘違いしていたことが判明!

え?

まじかー。

まぁ、3歳だからまだそういうこともあるよね。

長女「次女ちゃんは男の子でしょ?」

私「え!?女の子だよ。」

長女「だって髪が短いじゃん、男の子だよ。」

私「それはまだ赤ちゃんだからで、これから伸びてくるんだよ。」

と言うことがありました。

長女は髪が長い人=女、髪が短い人=男と判断していたようです。

…。

これ知ってる!!

私も大昔、ショートカットの従姉の性別をずっと男だと思っていました。

だって、髪が短かったし…。

これは、あるあるなんだな。笑

あれは私がいったい何歳くらいのことだったのだろう??

長女と同じくらいだったのかな?

そういえば、私は次女に長男のお下がりの服を着せたりもしているし、これからはもっとピンクピンクした服を着せるようにしようかな。

いや、でもピンク=女って思い込むのもこれからの時代よくないのか??

どうしたら良いのか。

まぁ、普通に次女は女の子だよって教えてればそのうちわかるか。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!