ミイの日々 3歳長女がキャラの絵を描けるように!

3歳長女がキャラの絵を描けるように!



現在3歳の長女は絵を描くのと歌をうたうのが大好き!

毎日必ず1枚は絵を描くし、1曲は歌うし、1日を芸術方面に全振りのスケジュールで過ごしています。

そんな感じなので、親バカも8割入ってますが、どんどん絵も歌も上手くなっていっています。

最近とくにビックリしたのがコチラ



これ、なんだかわかりますか?

多分、言わなくてもわかるんじゃないかと思ってブログにしていますが、

これ「ドラえもん」なんです。

上手くない??

上手いってか、特徴をよく捉えていると言うべきか。

とにかく、これがドラえもんだって言うことがわかりますよね。

これってすごいことじゃない??

3歳でここまで描けるの??

何より一番私が着目すべきだと思っているのは、

この絵を【見ないで描いた】と言うこと。

ちゃんと記憶の中のドラえもんが本人のビジョンに映し出されていて、それを真似ることができると言うのは凄いことだと思うのです。

しかも、たいていキャラクター描く時って顔オンリーですが、ちゃんと身体も描いている。

その身体もドラえもんの代名詞とも言えるポケットがあって、

四肢が胴体からちゃんと描かれています。

長女は長男の影響を受けて、最近ドラえもんにハマっています。

いくらハマっているからといって、これはかなり凄くない!!?

もっともっと絵も歌もたくさん描いて、私にはない芸術的なセンスを磨いて欲しいです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!