ミイの日々 クリスマスケーキ懸賞に力を入れる

クリスマスケーキ懸賞に力を入れる



私の趣味は家庭菜園、懸賞、図工です。

最近気温が下がってきて、家庭菜園は下火になってきたので今日はその中の、懸賞の話です。

我が家は昨年クリスマスケーキを当てる!と意気込んで幼い子どもがいるのにクリスマスケーキは予約しない!と言う背水の陣で挑みました。

その結果、クリスマスケーキ3個当選!!おまけにクリスマスチキン1個当選と大豊作でした。


昨年の大豊作を思い出し、今年もクリスマスケーキは予約せず、クリスマスケーキ懸賞に参戦しています!!!

ですが!!我が家の近くでクリスマスケーキ懸賞をやっているスーパーやお店は

ベイシアとヤックスのみ!!

基本的にクリスマスケーキ懸賞は、当選した場合には対象のお店に引換券を持って受け取りに行かないといけません。

なので、当選品が住所に送られてくるような懸賞であれば、遠出したときにレシートを作ることも可能ですが、クリスマスケーキ懸賞ではそうはいきません。

懸賞サイトでよく、ヤオコー、OK、コモディイイダなど様々なスーパーがクリスマスケーキ懸賞をやっているのを見かけますが、我が家では引き換えに行くのは遠すぎるので、参戦できません。

となってくると、ベイシアとヤックスのみに全力を尽くすわけですが、

昨年私はベイシアの最寄り店舗の当選分の

ベイシア×森永→当選
ベイシア×雪印→当選
ベイシア×東洋水産→当選
ベイシア×明治→ハズレ

クリスマスケーキのうち3/4を我が家が当てると言う状況でした。

もしかしたら、ほぼ独占してズルいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は昨年背水の陣だったのでそれだけ多くの口数を応募したと言うことです。

確か20口以上応募しているので、応募条件が1口500円以上のレシートだったとしても10,000円以上使ってるので、それもう普通に買えるじゃんケーキって感じの投資額なので、それで溜飲を下げていただければと思います。

さて、通常、懸賞当選者は毎年リセットされるので、昨年当てたからと言って外されることはないはずでが、なんかもしかしたらと少し不安なので

ベイシアには参戦しますが、今年はちょっと遠征していなげやにも参戦しています。

いなげや…ちょっと遠い…けどギリ頑張れる距離。

そして何より、いなげやのクリスマスケーキ懸賞はレシート対象期間がだいたい10月!!

ベイシアのクリスマスケーキ懸賞はレシート対象期間が11月なので、被っていないのがよい!!

10月はいなげやで買って、11月はベイシアで買う!!

と言う雑な作戦で現在

いなげや×明治 ハガキ3

いなげや×コカコーラ ハガキ2

いなげや×東洋水産 ハガキ2

いなげや×森永 ハガキ4

いなげや×雪印 ハガキ5


と、いなげやだけで、16口応募済みです。


ちなみにベイシアはまだ応募期間中ですが、


ベイシア×明治 ハガキ2口

ベイシア×森永 ハガキ4口

ベイシア×東洋水産 LINE2口


とベイシアは8口応募済みです。


あと明治2口、森永3口、東洋水産1口くらいいけるかな??

今年はベイシア×雪印の懸賞がないのでちょっと残念…。

これだけ応募すれば、1個くらい当たるよね!!?

当選したらまた結果を報告しますねー。






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!