ミイの日々 カルビー大収穫祭の応募口数と考察

カルビー大収穫祭の応募口数と考察




カルビー大収穫祭の考察。

まずは結果から

2023年1箱

ガーンって感じです。まだ収穫祭は終わっていませんが、カルビーポイント全弾放出済みなのでもう応募できない。

今年は懸賞はじめてから一番少ない当選数となりました。

2021年は2箱
2022年は4箱
2023年は1箱

ちなみに、これまでの応募口数と第何回〆切に応募したかと当落の記録がこちら

2021年
初回に28口→当選
第4回に28口→はずれ
第6回に20口→当選
第8回に20口→はずれ
第9回に11口→はずれ
最終〆に11口私名義→はずれ
  15口子ども名義→はずれ

2022年
初回に25口…当選
第3回に25口…はずれ
第4回に25口…当選
第6回に25口…当選
第8回に25口…当選
最終に25口…はずれ

2023年
初回に25口→はずれ
第2回に25口→はずれ
第3回に25口→はずれ
第4回に25口→当選

25口応募すればだいたい当たる論を掲げていましたが、理論崩壊してしまいました。

さて、今年はハガキで送った方は成績が芳しくないと言う噂を聞きます。

カルビー専用アプリでためたルビーを
使って応募した方の方が当たっていると言う噂。

これはあくまで想像ですが、ハガキとアプリの当選割合と応募割合にかなりの差があったのでは?と考えています。

ハガキ応募は当選者数100名のところ、応募者500名なのに対して、アプリ応募は当選者数100名のとこ、応募者数200名みたいな感じで

↑これはあくまで割合のイメージの話なので、数字は適当なの入れてます。

今までもハガキとウェブ両方から応募できる懸賞はよくありましたが、大抵はどちらかのみからしか応募できません。

そう言った懸賞はレシートをハガキに貼り付け
応募か、レシートを撮影して応募なので同一レシートで別の方法で応募できないのは当然と言えば当然ですよね。

でもカルビーのルビーの場合は、食べ終わったパッケージを折りたたんだものを撮影することでポイントがたまるので、ハガキ応募と併用可能です。

そう考えるとアプリでルビーをためるしかメリットないのに、最初ルビーが登場したころやろうとしたのですがアプリが上手く起動せず諦めちゃったんですよね…。

あのとき諦めずにやっていれば…。

と言うことで、今年の反省を活かして、これからはルビーもためて来年はルビーとハガキダブルでチャレンジしたいと思います!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!