ミイの日々 フリマサイトの新品未使用のワナ

フリマサイトの新品未使用のワナ




私はよく大手フリマアプリを使用します。

購入するのは基本的に「新品未使用」のもののみです。

よっぽど、販売中止になってるものとか、20年前のコレクションをコンプリートさせるとかじゃない限りは、新品未使用、服なら必ずタグ付きのものを買います。

いくら、販売者様が新品未使用と言っていても、タグがなければもしかして1回使ったけどバレないだろうで新品未使用って言ってるかもと疑ってしまうからです。

もちろんそんなことをする人はとても少数で、ほとんどの人はそんなことないかと思いますが、疑いながら着るのが嫌だし、そんな疑り深い考えをしてしまうら自分も嫌なので、なら初めからタグ付きのものを購入しよう!と言う感じです。

そこでちょっとした不満があるのですが、新品未使用で検索をかけているのに商品説明をよく読んでみると

1回しか着ていませんとか、短時間のみ着用とか、まとめ売りのうち1枚のみが新品ですとか…

いやいや、1回着たら新品じゃないから!!

タグは切ってしまいましたが、新品未使用ですならまだいいのです。(まぁ、私はタグがないと買いませんが…)

でも、さすがに1回着たら違うでしょう??と私は思うわけです。

私が細かいのかな?とも思いますが、例えば、これが下着とかでも同じに考えられますか??

下着…1回着たら新品じゃないでしょ!!

まぁ、そんなに言うなら買わなきゃいいじゃんって話で、実際タグ付きじゃないと買わないのですが、

そう言うのは検索にあがってくるなよーーー!!って思うわけです。

見た目で気に入って、お値段もお手頃で、これだーーー!!って時に限って

「短時間のみ着用」

みたいな…。

大手フリマサイト様には洋服の

商品の状態の区分に「新品未使用」の更に上に
「タグ付き」を追加していただきたいです!!

なにとぞ、なにとぞー。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!