ミイの日々 【生後11ヶ月】上の歯2本目がこんにち歯

【生後11ヶ月】上の歯2本目がこんにち歯




次女は現在生後11ヶ月です。

次女は歯が生えるのが遅くて、次女はと言うか我が子たちは全員歯が生えるのが遅い!!

3人子供がいますが、長男も長女も歯が生えるのが遅かったです。

なので、生後6ヶ月で下の前歯が生えるって大抵の育児書なんかには書いてありますが、一般的にはそうらしいねーくらいの感覚です。笑

さすがに、1人目の長男のときはなかなか生えてこない歯に不安を覚えて心配して色んな人に相談したりしていましたが、3人目ともなるともう余裕。

ああね、次女ちゃんもね。さすが兄妹だわーくらいの感覚です。

なんなら、まだ母乳のませてるので歯はもっと遅くてもいいよーくらいに思ってました。

そんな感じで生え始めた次女の歯。



生後10ヶ月で下の前歯、生後11ヶ月で上の前歯、なので、次は1歳になったらでしょうね。

でもこれで上下2本ずつになりました!!

この上下2本ずつの赤ちゃんって本当赤ちゃんらしくて私は個人的にだいすきです。

まぁ、歯が全く生えてない状態の笑顔も破壊力悟空なみですが!!

ただ、せっかく歯が生えてきたのに最近次女は離乳食停滞気味です。

もっぱらミルクばかりのんで離乳食拒否…。

風邪をひいてから離乳食が嫌になっちゃったみたいなので、風邪が治ったらまた食べてくれるようになるのかなぁ??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!