ミイの日々 クリスマスケーキを当てるために遠征をする

クリスマスケーキを当てるために遠征をする


私の趣味は懸賞と家庭菜園と図工です。

今日はその中で懸賞の話。

懸賞をする人はクリスマスケーキは買うものではなく当てるものだと言う人もいるくらい、クリスマスケーキが景品の懸賞はこの時期多いです。

我が家は小さい子供がいるのでクリスマスにケーキは必須なのですが、クリスマスケーキを景品にしている懸賞をやっているスーパーが近くにあまりありません。

それでも、昨年は運良く3個のクリスマスケーキと1つのクリスマスチキンを当選させてもらいました。

ただ!

実は昨年当選させてもらったクリスマスケーキたちは全て一つのスーパーでの懸賞でした。

それはベイシアさんです。

ベイシア×東洋水産
ベイシア×雪印
ベイシア×森永

3つが当選。

他にもベイシア×明治にも応募していましたが、ベイシア×明治には外れてしまったようです。

でもまぁ、3つも当ててもらえればこちらとしては大変ありがたく美味しくいただいたわけですが。

これ、来年当ててもらえないんじゃない??

いや、多分「厳選なる抽選」なので、そんなことはないと思うのですが、なんとなく運を使い切っちゃったような?

そんな気分なので、今年も確実にケーキをゲットするために遠征してきました。

ちょっと遠いスーパーに!!

ただねー、クリスマスケーキって当選すると、ほとんどが購入した店舗引き換えなんですよね。

だから、遠いスーパーのレシートで応募すると言うことは、仮に当たっても遠いスーパーまで引き換えに行かなければならないと言うこと。

なので、今までは勝手に禁じ手としてやらなかったのですが、でも背に腹はかえられぬ!!

と言うことで、いなげやさんに遠征してきました。

いなげやさんでは現在

いなげや×コカコーラ(1口)
いなげや×東洋水産(1口)
いなげや×明治(2口)
いなげや×森永(2口)
いなげや×雪印(2口)

この5社との企業タイアップのクリスマスケーキ懸賞がやってます。

( )の中は今日私が作ったレシートの数です。

普段いなげやさん行かないので良くわからないのですが、私の行った店舗にはセルフレジがなくて有人レジでレシートを8枚に分けて欲しいと言う勇気はなく

かと言って、遠征なので何回も買いにはこれないから

私「レシート4枚にわけてもらってもいいですか??」
購入後、商品を再び選ぶ
レジに並び直す
私「レシート4枚にわけてもらってもいいですか??」

って感じで2回にわけて、購入しました。

空いてる時間帯だったのだ、後ろに他のお客さんが並んでなかったのが救いです。

こうして、遠征してまで頑張って作った8口、果たして身を結ぶのでしょうか??







0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!