ミイの日々 【生後10ヶ月】叫ぶ次女!

【生後10ヶ月】叫ぶ次女!




生後10ヶ月叫ぶ次女!!

最近次女はやたらと叫びます。

次女「んきゃーーー!!!んきゃーーーーー!!」

って感じ。

正直、ちょっとうるさいくらい…。笑

次女は産まれたときから赤ちゃんなのにあんまり泣かない子で、とても育てやすいなぁと思っていました。

それは今もなのですが、泣かない代わりに?最近凄く叫ぶ!

もうすぐ何か単語を言えるようになる前兆なのでしょうか??

叫んでいるときは別に怒ってるとかじゃなく、どっちかって言うと機嫌が良くてテンションが上がってるときに出ます。

次女「んきゃーーー(うぇーーーい!!)」

的なノリノリの意思表示なのかな。

さて、そんな次女、単語を言える前兆かと先ほど言いましたが、なんか実際言ってるような気がしないでもない。

気のせいかもしれませんが、言ってる気がする単語は4つ

一番言えてる感が高い順に

1.これ
2.ババ
3.パパ
4.ママ

これ、はまぁいいとして「ババ」と「パパ」に嫉妬の嵐!!!

いやいやいやいや、そこは「ママ」でしょ!!!

一番一緒にいるじゃん!!

母乳もミルクも離乳食もあげてるのは「ママ」じゃん!!

地域の子育て広場とかに連れてってるのも「ママ」じゃん??

毎晩一緒に寝て、いまだに3時間ごとの母乳あげてるのは「ママ」じゃん??

嫉妬嫉妬嫉妬!!!

いや、でもまぁまだ単語が言えてるって確定できるほどはっきりは言ってないからね!!(自分を納得させるのに必死)

そんなこんなで、最近次女が叫ぶたびに発語の前兆だと思って「ママだよー、マーマ」と返事をしてあげています。

次女ちゃん、頼むよ!!笑





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!