ミイの日々 【生後11ヶ月】上の歯がやっとこんにち歯

【生後11ヶ月】上の歯がやっとこんにち歯

【生後11ヶ月】上の歯がやっとこんにち歯



次女は現在生後11ヶ月です。

次女は、と言うか我が子たちは全員歯が生えるのが遅い!!

3人子供がいますが、長男も長女も歯が生えるのが遅かったです。

なので、生後6ヶ月で下の前歯が生えるって大抵の育児書なんかには書いてありますが、一般的にはそうらしいねーくらいの感覚です。笑

さすがに、1人目の長男のときはなかなか生えてこない歯に不安を覚えて心配して色んな人に相談したりしていましたが、3人目ともなるともう余裕。

ああね、次女ちゃんもね。さすが兄妹だわーくらいの感覚です。

なんなら、まだ母乳のませてるので歯はもっと遅くてもいいよーくらいに思ってました。

そんな感じで生え始めた次女の歯。

【生後11ヶ月】上の歯がやっとこんにち歯


生後10ヶ月で下の前歯、生後11ヶ月で上の前歯となると

次の歯が生えてくるのは1歳かな??

そういえば、上下の歯が生えた(上の前歯はまだ片方だけですが)ことによって、なんと歯軋りをするように!!

最初は上下生えたから、歯軋りができるようになったんだぁ成長だなぁって思っていましたが

やたらやる、ずっとやる!何回も続けるのでなんかさすがにちょっとうるさい…笑

そのくらい歯ぎしりをしてをしています。

まぁ、嬉しい悲鳴ってやつですね。






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!