ミイの日々 美容院デビューは何歳から?我が家は男女ともに3歳5ヶ月でした!

美容院デビューは何歳から?我が家は男女ともに3歳5ヶ月でした!

美容院デビューは何歳から?我が家は男女ともに3歳5ヶ月でした!



長女は現在3歳5ヶ月です。

長女は生まれたときから髪の毛がフサフサで、寝返りもとても早かったので寝ハゲができる暇もなく髪が伸びました。

1歳を過ぎた頃に、一度「胎毛筆」を作ってもらうために髪を切りました。


それ以降は七五三に備えて、一度も髪の毛を切ることなく3歳を迎えました。

七五三の写真もバッチリ撮ってもらったので、次は7歳まで更に伸ばしても良かったのですが、長女の髪の毛はとても柔らかく髪質的に?絡まりやすく毎度毎度櫛を通すのが大変でした。

親としても大変だし、長女本人も痛がっており毎日髪をとかすのに一苦労…。

髪の毛はとても長く、腰まで届くほどになりました。

長い髪を三つ編みにすると喜んでいたのですが、毛先は傷んできており、茶色くなっています。

悩んだ結果、一度切って、そこからまた7歳の七五三まで伸ばそう!ということになりした!!

と言うことで人生初の美容院デビュー

美容院デビューは何歳から?我が家は男女ともに3歳5ヶ月でした!
ビフォー

美容院デビューは何歳から?我が家は男女ともに3歳5ヶ月でした!
アフター

まだまだ暑い日があるので、髪の毛を結べる長さにしてもらいました。

長女は初めての美容院とは思えないほどお利口でした。

さすがに顔に切った髪の毛がついたときとかは、チクチクするといっていましたが首を横に振ったりするわけでもなく我慢していました。

ちなみに長男の美容院デビューをブログの記事で確認してみたところ、なんと!同じく3歳5ヶ月でした。


つまり!個人差はあるのでしょうが、男女ともに3歳5ヶ月くらいになると美容院に行けると言うことがわかりました。

ちなみに、長女は1歳8ヶ月の時に前髪だけ切ってもらおうとしましが、美容院デビューに失敗しています。

タイミングで我が家はたまたま男女ともに3歳5ヶ月がデビューとなりしたが、普段の様子からすると3歳を過ぎたらもしかしたらチャレンジしたらいけてたかもなーって言う気はします。

子どもの美容院デビューを考えている方は良かったら参考にしてみてくださいね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!