ミイの日々 【生後10ヶ月】2本目こんにち歯

【生後10ヶ月】2本目こんにち歯



次女は現在生後10ヶ月です。

一般的に生後6ヶ月頃に生えると言われている下の前歯ですが、次女はやっと!!生えてきました!!

歯が生えて来ないと不安になる方もいるかもしれませんが、私は全く焦ってなくて

むしろ、授乳もしやすいし、虫歯の心配もしなくていいしゆっくりでラッキーくらいに思っていました。

まぁ、もちろん生えたら生えたで可愛いし嬉しいのですが。

で、なぜそんなに余裕だったかと言うと、我が子たちってみんな歯が生えるのが凄く遅くて!

長女なんて、1本目は生後11ヶ月半で生えてきたんです。

もうほぼ1歳!!笑

そんなゆっくりマイペース長女も、3歳の今はしっかり歯が生えています。


だから、大丈夫!みたいな根拠のない自信があったのです。

そうして、むかえた生後10ヶ月での1本目


かかかか可愛い歯!こんにち歯!!!

でもちょっと真っ直ぐは生えてなさげ。


さて、あれから10日ほど経ち、2本目が顔を出してきました!!




じゃーん!!

やっぱり真っ直ぐ生えて無さげ!!

まぁ、乳歯だしな…

それに私も歯並び悪いから遺伝かな。

さて、次は順当に行けば上の歯か、いつ生えてくるかなー??

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!