ミイの日々 保育園グッズを作る!コップ袋完成!

保育園グッズを作る!コップ袋完成!



長女は来春から保育園に入園予定です。

まだ9月なので、まだまだ先といえば先なのですが保育園の入園グッズを今からちょっとずつ作成しています。

ミシン自体は好きなのですが、好きと得意は別物なのと、0歳の次女がいるため時間がなかなかとれないため

今から、ちょっとずつ作っているのです。

本当、1ヶ月に1つ作るくらいのペースです。

長男と同じ保育園に入れる予定なので、だいたい必要な物はわかっているつもりです。

・レッスンバッグ
・上靴入れ
・お着替え袋
・カラトリー入れ
・コップ袋

は必要だと思われます。

1ヶ月に1個作ったとして、5種類なので5ヶ月!

8月からやれば、12月には作り終わる計算です。

と、言うことで8月はレッスンバッグ を作ってみました。




長女リクエストで「プリンセスのバッグ」と言うことなので、こちら。

底部分は耐性の高いデニム生地にしてあります。

長女は、デニム部分もピンクが良いと言っていたのですが、完成したのを見せたら気に入ってくれたみたいです。

良かった!!

内側はキルティング生地で裏地をつけてあるので、保育園の3年間くらいは耐えてくれるんじゃないかなぁ?

さて、9月になったので、また1つ作りました。




コップ袋です。

次は上履き入れでも作ろうかなぁ?

頑張って入園グッズ5つ作ってあげたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!