ミイの日々 子どものための家庭菜園19種類目「カボチャ」

子どものための家庭菜園19種類目「カボチャ」



私の趣味は家庭菜園と懸賞と図工です。

趣味にも目標を!と言うことで、家庭菜園は今年20品種以上育てることを目標としています。

今年は
1種類目「いちご」
2種類目「スナップエンドウ 」
3種類目「絹さや」
4種類目「春キャベツ」
5種類目「カリフラワー」
6種類目「そらまめ」
7種類目「ピーマン」
8種類目は「きゅうり」
9種類目は「トマト」
10種類目「リーフレタス」
11種類目は「にんじん」
12種類目は「玉ねぎ」
13種類目は「ナス」
14種類目は「オクラ」
15種類目は「とうもろこし」
16種類目は「パプリカ」
17種類目は「ゴーヤ」
18種類目は「スイカ」

そして19種類目は「カボチャ」です。

カボチャはスーパーで買ったカボチャを食べた時に出た種を蒔きました。

カボチャって毎年育ててるけど、何故かちゃんと耕した畑では上手く育たなくて、

抜いた雑草や、収穫が終わってしまった野菜を捨てる場所が畑の端っこにあるのですが、そこに種を蒔くと、とても立派なかぼちゃが育つんですよね。

まぁ、こちらとしては肥料もいらないし、ツルが伸びるので畑の端っこでうまいこと育ってくれるなら万々歳なので良いのですが。

それがコチラ




カボチャってスーパーで買うと高いので、勝手にこのレベルのカボチャが育ってくれて家計的に大助かりです。

ってか、今気づきましたがこのカボチャで19種類目だった!!

目標の20種類まであと1種類ですよ!!

凄くない??

今畑にあるのは、バジルとさつまいもです。

あとは最近大根の種を蒔きました。

これは目標の20種類は問題なくいけそうですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!