ミイの日々 【3歳4ヶ月】手持ち花火ができるように

【3歳4ヶ月】手持ち花火ができるように



我が家は先日手持ち花火をやりました。

昨年は私が次女を妊娠しており、入院しまくっていたのでそれどころではなく花火はしませんでした。

なので、もしかしたら1年前の2歳4ヶ月でもできていたのかもしれませんが…。

とにかく、3歳4ヶ月の長女は花火ができるように!



ろうそくから火をつけることも、すでに火がついている花火からつけることもできるようになりました。

花火をする前にお約束として

1.人に向けない
2.物に向けない
3.上に向けない
4.終わったら水の入ったバケツに入れる
5.喧嘩しない

と説明してから開始しました。

お話もわかるようになっているので、ちゃんとルールも守って遊べました。

8月ももうすぐ終わってしまうけど、まだまだ暑い日がつづきそうですね。







0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!