ミイの日々 3歳長女の絵が頭足人から進化!胴体を描けるように!

3歳長女の絵が頭足人から進化!胴体を描けるように!



3歳長女は先日まで「頭足人」と言われる、頭から手足が生えた状態の絵を描いていました。

百聞は一見にしかずということで、どんな絵かと言うとこんな感じ。




でもこれは、どんな子どもも描く絵なので心配してるとかじゃなく、子どもらしくて可愛いなーって感じで思っていました。

しかもこれって世界中のどの国の子どももこんな感じで描くんですって、面白いですよね。

さて、そんな頭足人を描いていたのが生後3歳〜3歳2ヶ月頃。

長女は現在生後3歳4ヶ月です。

3歳4ヶ月になった長女はいきなりこんな絵を描くようになりました。



かかか、身体がある!!

人じゃん!人の絵じゃん!!

観察ができるようになったと言うことなのか、
この絵が描けるようになったら、他にも積み木で馬を作れるようになったりと成長っていきなりするんだなと驚かされました。



長女は今、オムツ卒業に向けてトイレトレーニングも頑張っていますし、毎日が成長って感じです。

子どもの成長って本当すごいですよね。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!