ミイの日々 焼きまで5分混ぜるだけクッキーを作る

焼きまで5分混ぜるだけクッキーを作る


今朝、朝食用のパンを切らしていたのでクッキーを作りました。

みんなもうお腹を空かせていたので、生地を寝かしている時間はありません。

と言うことで、混ぜて即オーブンオッケーの簡単クッキーを作ることに。

材料はこちら

ホットケーキミックス 200g
卵 1個
バター 50g
砂糖 50g
チョコ お好みで

をボールに入れて混ぜる!

混ぜたら、丸くまとめて焼く








ねかせないので、生地がゆるめで焼いているうちに少し広がるので、間をあけておかないと隣の生地とくっついてしまいます。

私も間あけたつもりでしたが、少しくっついてしまいました。

でも食べる分には問題ないし、子どもたちもたくさん食べてくれました。

たまにはパンじゃない朝ごはんもいいものですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!