ミイの日々 子どものための家庭菜園11種類目「にんじん」収穫

子どものための家庭菜園11種類目「にんじん」収穫



私の趣味は家庭菜園と懸賞と図工です。

趣味にも目標を!と言うことで、家庭菜園は今年20品種以上育てることを目標としています。

今年は
1種類目「いちご」
2種類目「スナップエンドウ 」
3種類目「絹さや」
4種類目「春キャベツ」
5種類目「カリフラワー」
6種類目「そらまめ」
7種類目「ピーマン」
8種類目は「きゅうり」
9種類目は「トマト」
10種類目「リーフレタス」

そして本日の11種類目は「にんじん」です。

にんじんは今年初めてチャレンジしました!

よく、にんじんが二股に分かれたり、人みたいな形になったり面白い画像があったりしますが、我が家のにんじんはというと…



とても立派なにんじんが取れました!!

この長女のめっちゃいい笑顔!!

初めてにしてはいいんじゃない??

ですが、実はこのにんじん、結構たくさん蒔いたんです。

結構たくさん蒔いたけど、収穫までいたったのは11本くらい。

他のはそもそも芽が出なかった感じです。

にんじんって芽出しが難しいけど芽さえ出ればなんとかなるってことかな??

にんじんは料理にかなり使うので、来年はもっとたくさん収穫できるよう頑張りたいとおもいます。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!