ミイの日々 やっちゃったー草刈り

やっちゃったー草刈り



私の趣味は家庭菜園です。

家庭菜園につきものなのは、草刈り。

植えたら勝手に育って収穫!とはなかなかいかないものです。

ですが、私はそんな草刈りがそこまで嫌いじゃありません。

むしろ、無心になれるから好きなほうかもしれない。

夏場はちょっと放置したたけでも、草が凄いことになってしまいます。

そろそろ、草刈りしなきゃなぁ〜とは思っていましたがバタバタしていてなかなか時間が取れないうちに膝丈まで伸びてる草もあるしまつ!!

暑いから曇りの日にやりたいなぁと思ったけど、これからしばらく晴れ続き、え?梅雨っていつの間にかあけてたの??

ずっと晴れがつづくなら、早くやった方がいいか…と言うことで意を決して草刈りをすることに。

でも熱中症になっちゃうといけないので90分だけって決めて始めました。

90分集中して草刈りをした結果



とりあえず、膝丈まで草が伸びて子供達の育ててるひまわりが草にまみれた状態になっていた花壇はすっかりキレイに!!

なったのですが!!!

その隣で育てていたカボチャのツルを気付かない内にいためてしまったようで…


しなしな…実もできていて楽しみにしていたのに…やってしまった…。

暑い中90分かけてカボチャを枯らすって…、ショック過ぎる。

でも切った感触なかったし、茎を辿っていったけど切れてなさそうだったんだよなぁ、根っこかなぁ?根っこ切っちゃったのかな??

茎が切れてないなら、ワンチャンあるかな??

明日になったら復活してたりしないかなぁ…。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!