ミイの日々 ハイハイレースに向けて練習開始!

ハイハイレースに向けて練習開始!



生まれて初めての競争、勝負、それがハイハイレース!!!

え??いきなりどうした??笑

今日はハイハイレースの話です。

ハイハイレースって皆さんは知っているでしょうか??

よく赤ちゃん本舗とかで開催しているのですが。

我が家も長男がまだ赤ちゃんだった頃、成田ゆめ牧場のハイハイレースに参加させてもらったことがありました。

成田ゆめ牧場のハイハイレースは月齢ごとで、3mの直線レース。

間にはおもちゃやぬいぐるみなどの誘惑がいっぱい、と言った感じです。

ちなみに長男はスタート直後は全く動かず!!笑

その後、司会の人にダークホースと呼ばれる追い上げっぷりで2位でゴール!!

詳細は当時のブログに記載してありますのでよかったら読んでみてください。


このハイハイレース、長女も参加させたかったのですが長女が赤ちゃんの頃はコロナの初期で外出自粛、イベントは軒並み中止!

当然ハイハイレースも当面開催予定はありませんでした。

そして長女はコロナの世の中のまま立って歩けるようになったので、参加資格を失ったので残念ながら長女のハイハイレースの記録はありません。

ですが、そんなハイハイレース!

成田ゆめ牧場さんで今年から復活したのです。

以前のハイハイレースは月齢ごと10名で8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月、11ヶ月、12ヶ月の分各10名で50名の赤ちゃんが参加できたのですが、

復活したハイハイレースは各部門5名に縮小していました。

長女だけハイハイレースの記録がないのは可哀想ではありますが、せっかく復活したんだし次女もハイハイレースに参加させたい!!!

5名に枠が縮小されており、申し込みは先着順となれば、早く申し込まなければ!!!

でも、次女はまだハイハイができない!!!

でもハイハイができるようになってから申し込んだのでは枠がうまってしまって間に合わないかもしれない。

数ヶ月先の日程なら…その頃にはハイハイができるようになっているはずだ!!

と、いうことで、まだハイハイができていないのですが、フライング申し込みさせてもらいました。

次女、ハイハイレースに向けて今から特訓だ!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!