ミイの日々 生後6ヶ月おもちゃに興味が出てきた

生後6ヶ月おもちゃに興味が出てきた

生後6ヶ月おもちゃに興味が出てきた



次女は現在生後6ヶ月です。

産まれてすぐに1ヶ月以上もNICUで過ごしたため、今も定期的に病院に通院しています。

NICUで過ごした間、身長も体重もほとんど変化がなくまるで時間が止まってしまったかのようでした。

なので、退院後はまず身体の成長を心配したものでしたが、そんな心配をものともせず次女はがぶがぶミルクをのみ!

あっという間に身長体重は成長曲線に乗りました!

そうなってくると、今度心配なのは寝返りなどの運動能力などの発達関係ですが、それも生後5ヶ月でクリア!

寝返りができるようになったのです。

寝返りができると今度はおもちゃ!

今まで興味がなかった?(興味はあったけど、寝返りできなかったから遊べなかった?)おもちゃに興味津々!!

機嫌がいい時なら30分は遊んでくれるようになりました。

特にお気に入りなのははらぺこあおむしのおもちゃ

生後6ヶ月おもちゃに興味が出てきた


これ、産院が出産祝いでくれたカタログギフトから選んだやつです。

掴んだり持ち上げようとしたり、見つめてみたり、遊んでいる姿をみると本当成長したなぁ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!