ミイの日々 5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「シカ」

5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「シカ」



長男の保育園では年度末、年度はじめは給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

長男はもう5才なので、お弁当のリクエストをされることも。

昨日リクエストされたのは「カブトムシ」




そして、本日リクエストされたのは「シカ」です。

なぜにシカ!!?って感じでしたが、聞いてもないのに「トナカイじゃなくてシカがいい!!」と強く主張されたのでシカを頑張って作ることに。

ちなみに今日も朝5時に起きて生後5ヶ月の次女に授乳しそのまま寝てくれたので、5時45からお弁当作りを開始しました。

昨日もそうでしたが、次女はお弁当完成するまで爆睡してくれる優秀っぷり。

そうして作ったのがコチラ





シカ、思ったより上手にできて自分的に満足。

でもね、シカ弁当作ってるときに長女が起きてきて「長女もお弁当欲しい」と言うじゃないですか!!!

まジカー!鹿だけに。

って冗談言ってないで、そうだよね、長男がお弁当なら長女だってお弁当欲しいよね。

保育園行ってないけど…まぁ長女はお弁当なしって言うのも可哀想だし、簡単なやつなら!!

と思って作りました。


ネコちゃんお弁当、これで長女が喜んでくれてご飯いっぱい食べてくれるなら頑張った価値があるってもんだ。

ちなみに今まで色々なキャラ弁作ってきましたが、個人的に気に入ってるのはこんな感じ


カーズのマックイーン



トムとジェリーのジェリー


ダッフィー 


チップとデールのチップ


卯年のうさぎ(イースターにも使えそう!)

って感じです。

さて、そんなこんなで2日目終了!!

長女のお弁当も加わったので、これからさらに大変だ…。

子どもたちが喜んでくれるから頑張れるけど、朝5時起きはやっぱり辛くて、日中眠くなっちゃうんですよね。

次はどんなお弁当にしようかなー


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!