ミイの日々 5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「アライグマのラスカル」

5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「アライグマのラスカル」



長男の保育園では年度末、年度はじめは給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

長男はもう5才なので、お弁当のリクエストをされることも。

1日目にリクエストされたのは「カブトムシ」



2日目にリクエストされたのは「シカ」です。



そして3日目にリクエストされたのは「アライグマ」なので「ラスカル」を作ることにしました。

長男はラスカルのアニメは見たことないけれど、ココスのキャラクターとして認識してます。

冷蔵庫にココスでもらったラスカルのマグネットもついてますし。



と、言うことで作ったラスカルがこちら。





ちなみに今まで色々なキャラ弁作ってきましたが、個人的に気に入ってるのはこんな感じ


カーズのマックイーン



トムとジェリーのジェリー


ダッフィー 


チップとデールのチップ


卯年のうさぎ(イースターにも使えそう!)

って感じです。

さて、そんなこんなで3日目終了!!

2日目から長女のお弁当も作ってますが、それは番外編としてブログにしようと思います^^

毎日完食して帰ってきてくれるのでやりがいがあります。

次はどんなお弁当にしようかなー


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!