ミイの日々 キャラ弁番外編1日2個キャラ弁作るよ!「ラスカル」と「いぬ」

キャラ弁番外編1日2個キャラ弁作るよ!「ラスカル」と「いぬ」



長男の保育園では年度末、年度はじめは給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

1日目は「カブトムシ」




2日目は「シカ」



3日目は「ラスカル」


4日目は「たぬき」



5日目は「ワニ」


6日目は「花」


7日目は「ウマ」


最終日である8日目は「人参畑が豊作弁当!!」


だったのですが、途中から保育園に通っていない長女も「長女もお弁当が欲しい!」と言い出したからさぁ大変…。

長女の分のキャラ弁も作ることになりました。

そうして作ったのがコチラ

長女弁当1日目(長男弁当2日目)

ネコちゃん弁当


長女2日目(長男3日目)



ワンちゃん弁当

これ作り終わってからなんか変?と思ったらワンちゃん作る時は口の周りが白くしたほうが、よりそれらしいってこと。

口の周りも茶色で作っちゃったからなんか、んん??って感じでしたが、長女はちゃんとワンちゃんだとわかってくれました。

ちなみにこの日は長男が「ラスカル」弁当のときです。

1日2個キャラ弁作るってかなり大変…、でもなんか燃えてきた!!笑

頑張ってやり抜いてみせる!!

と、言うことでここからしばらく番外編で長女のキャラ弁紹介していきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!