ミイの日々 キャラ弁番外編1日2個キャラ弁作るよ!「シカ」と「ネコ」

キャラ弁番外編1日2個キャラ弁作るよ!「シカ」と「ネコ」



長男の保育園では年度末、年度はじめは給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

1日目は「カブトムシ」




2日目は「シカ」



3日目は「ラスカル」


4日目は「たぬき」



5日目は「ワニ」


6日目は「花」


7日目は「ウマ」


最終日である8日目は「人参畑が豊作弁当!!」


だったのですが、途中から保育園に通っていない長女も「長女もお弁当が欲しい!」と言い出したからさぁ大変…。

長女の分のキャラ弁も作ることになりました。

そうして作ったのがコチラ


猫ちゃん弁当です。

いきなりだったので、クオリティー低めですがそれでもヤバくない?

あの朝の忙しい時間にキャラ弁2つって凄くない?偉くない?私??

ちなみにこれは2日目に作ったので、長男は「シカ」長女は「ネコ」というわけです。

長男とは違うキャラ弁にしてるの愛じゃない??

ただね、これ始めちゃってから気づいたけど1回長女の分も作ったことにより翌日以降も作ることに…

と、言うことでここからしばらく番外編で長女のキャラ弁紹介していきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!