ミイの日々 キャラ弁番外編1日2個キャラ弁作るよ「タヌキ」と「オラフ」

キャラ弁番外編1日2個キャラ弁作るよ「タヌキ」と「オラフ」




長男の保育園では年度末、年度はじめは給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

1日目は「カブトムシ」




2日目は「シカ」



3日目は「ラスカル」


4日目は「たぬき」



5日目は「ワニ」


6日目は「花」


7日目は「ウマ」


最終日である8日目は「人参畑が豊作弁当!!」


だったのですが、途中から保育園に通っていない長女も「長女もお弁当が欲しい!」と言い出したからさぁ大変…。

長女の分のキャラ弁も作ることになりました。

そうして作ったのがコチラ

長女弁当1日目(長男弁当2日目)
ネコちゃん弁当

長女2日目(長男3日目)
ワンちゃん弁当

長女弁当3日目(長男弁当4日目)


オラフ弁当

長女はディズニー大好き!アナ雪大好き!なのでオラフ弁当を作ってみました。

長女はオラフだってわかってくれて、とても喜んでいました!!

「オラフ可愛いー」とか言ってくれるわりに躊躇なく食べてて笑いました。

そういえば、今まで長男に沢山キャラ弁作ってきましたが、全部保育園に持たせていたので、実際に私が作ったキャラ弁を食べてくれているところってみたことなかったので、きっと長男もこんなふうに食べてくれてるんだなぁと思うと嬉しくなりました。

キャラ弁2つは大変だけど、実際に食べてくれてる姿を見ることができたのはかなり大きいです。

と、言うことでここからしばらく番外編で長女のキャラ弁紹介していきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!