ミイの日々 IPL(光治療)の経過【1回目の照射から1日後】

IPL(光治療)の経過【1回目の照射から1日後】


私は昨日、顔全体のそばかすを消すために生まれて初めてIPL(光治療)を行いました。

基本スペックはこんな感じ

年齢30代前半
幼少期からの顔全体のそばかす
出産を境に更にそばかすが濃く
病的に色白で日焼けすると真っ赤になり発熱するくらい体調不良になるのに黒くはならず、後々シミそばかすになる

実際の治療前のそばかす


治療時の感想
・顔全体40回程度の照射
・焦げる臭いがする(あとから聞いたら産毛が焦げてる臭いだそう)
・目から遠い場所は痛くない、目に近い場所はちょっと痛い(目の近くは皮膚が薄いからかと思ったけど、目の近くはそばかすが多いから痛かったらしい。笑)
・目に保護シールをし、シールの下で目を閉じていてもレーザーの赤く閃光のようにレーザーの光がわかる

治療直後の感想
・一部少しだけ肌が赤くなっている
・少しだけピリピリする
・4時間後にはピリピリはなくなる

治療直後の写真

そして治療から1日後の写真

写真だと全くわかりませんが、一部そばかすが濃くなっています。

これがおそらく効いているということなのでしょう。

ただ、この無数のそばかすに対して効いていると思われる、濃くなったそばかすはほんの数個。

数えられるほどなので、数えてみると25個

うーん、そばかすは無数にあるのに効いてるっぽいのは25個しかないんだけど…。

でも、先生も3回くらいやらないと効果出てこないっていってたから初回はこんなもんなのかな??

それか、まだ1日しか経っていないので、時間が経ったら他のそばかすも効いてきて濃くなってくるのかな??

また時間が経ったら記録していきたいと思います。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!