ミイの日々 赤ちゃんが指しゃぶりをするように【生後3ヶ月】

赤ちゃんが指しゃぶりをするように【生後3ヶ月】



生後3ヶ月の次女が指しゃぶりを始めました。




かかかかかわわ可愛い!!!

指しゃぶりってか、拳をまるごと口に入れようと頑張ってる感じです。

それはそれはとても可愛いのですが、私には一つ懸念していることがあります。

癖になったらどうしようと言うこと。

長女もちょうどこのくらいから指しゃぶりをしており、長男のときには見られなかったので余計に、赤ちゃんらしくてなんて可愛い仕草なんだろう!!

とむしろ感動気味に見ていました。

指しゃぶりなんて赤ちゃんのうちにしか見られない特権だよね!!

くらいに思っていたのですが…

それから数年。

長女はもうすぐ3歳になりますが、いまだにこんな感じ!



ガッツリしゃぶってるーーーー!!

しゃぶりすぎて、指しゃぶりタコも製造!!





指しゃぶりをやめるように言ったり、爪に塗る薬を塗ったりしましたが効果なし。

いつまでたってもやめる様子のない長女にさすがに焦ってきました…。

そのため次女は指しゃぶりの癖をつけないように見かけたら外すようにしようと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!