ミイの日々 とびひは何日で治るのか

とびひは何日で治るのか



長女がとびひになっちゃった…。

先日長女はお腹を2個所虫に食べられました。

かゆそうだなぁーとは思ったものの、しばらくすれば自然に治るでしょと思って様子を見ていました。

ですが、

なかなか治らず、かゆがる長女はかき過ぎて少し血が出るくらい掻きこわしてしまいました。

かさぶたになっていたので、それもまた様子をみていたら…

一昨日、急に湿疹が増えた!!!!

と思ったら、昨日は更にその倍に湿疹が増えた!!!

湿疹の倍々ゲームのような勢いで増えていきます!!

これは、まずい…。

と思って病院に連れて行ってみると…

先生「今日はどうしたのー??」

私「一昨日から急にブワァーーって湿疹ができちゃって。」



先生「水ぼうそうの予防接種はやってる??」

私「2回やってます。」

先生「じゃぁ「とびひ」だね。薬出しとくね、抗生物質はお腹がゆるくなるから、一緒にビオフェルミンも出しとくから飲んでね。」

私「わかりました。」

先生「お風呂は一番最後に入って、タオルも分けないと兄妹にもうつっちゃうから、気をつけてね。」

と、いうことで今日からとびひの薬を飲むことになりました。

とびひって何日くらいで治るのかな…?

あとが残らないといいけど。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!