ミイの日々 【生後3ヶ月】手に気づく!ハンドリガードが始まった!

【生後3ヶ月】手に気づく!ハンドリガードが始まった!




生後3ヶ月の次女がついに、自分の手に気づいたようです!!!

最近よく、挙げた右手を見つめています。


かわわわわ!!

じーーーー


その後、指を曲げ伸ばししてみたり、ぶんぶん振ってみたりしていました。

むむ??もしかしてこの手は私の思った通りに動くのか…??って感じで見つめながら繰り返していました。

この自分の手に気がつくことを「ハンドリガード」と言いますが、それまで自分の手に気がついてなかったんだと思うとそれはそれで可愛いすぎる。

じゃぁなんだと思ってたんだろう。笑

よく、猫は自分のしっぽを別の生き物だと思ってると言いますよね。

だから、自分のしっぽを見て追いかけっこしちゃう、みたいな。

そんな感じで今までは何か別の生き物だと思っていたのかな??

これからその手でたくさんおもちゃで遊んだり、早くママにぎゅーってして欲しいな。

あ、ちなみにまだ気づいたのは右手だけっぽいです。笑



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!