ミイの日々 【生後3ヶ月】寝ハゲができてきた

【生後3ヶ月】寝ハゲができてきた


生後3ヶ月の次女は最近首を横にフリフリするようになりました。

抱っこしていてもフリフリ、授乳中でもフリフリ、寝ていてもフリフリ。

抱っこのフリフリは良いとして、

授乳中のフリフリは胸に激痛が走るし…

寝ているときのフリフリはせっかく伸びてきた髪の毛が抜けてしまうし…

と思っていたらあっという間に寝ハゲが完成してしまいました。




フリフリするから後頭部だけがハゲてしまった…。

そう言えば長男も綺麗な寝ハゲができていたなぁ。


ですが、長女は寝ハゲができなかったんですよね。

長女は寝返りができるのが物凄く早くて、生後◯ヶ月で寝返りができてしまったのです。

なので、ごろんの期間が短かったので寝ハゲができる暇がなかったのです。

更に産まれたときから長女は比較的ふさふさだったので長女の生後3ヶ月のときの写真を見てみると元からあった髪が伸びて長くなり、黒々としてきていました。

【長男生後3ヶ月】



【長女生後3ヶ月】



【次女生後3ヶ月】


髪の毛一つとっても、兄妹でこんなに違うんですね。

長男と次女はちょっと似てるかな??

寝ハゲがこれ以上進行しないうちに、寝返りができるようになるといいけどと思いましたが

次女は全く寝返りの気配がありません。

寝返りの練習?みたいな動きも全くしないので、先は長そうです。

まぁ、次女はNICUでほぼ麻酔で寝かされていた期間が1ヶ月あるので、月齢的には生後3ヶ月ではありますが、マイナス1ヶ月でカウントしてもいいのかもなって感じです。

ごろんって寝てる姿はとっても可愛いし、焦る必要はないか。

髪の毛少ない方が、ザ・赤ちゃんって感じしますしね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!