ミイの日々 結婚指輪がなくなった!見つかった意外な場所は?

結婚指輪がなくなった!見つかった意外な場所は?



今日は朝から凄くショックなことがありました。

タイトルどおりですが、主人が結婚指輪を無くしたのです。

主人は先日、私が体調不良のときに次女にうつしちゃうといけないから治るまで私と次女は別で寝ることになり、

まだ頻回授乳の次女を主人が夜中の間は搾乳しておいたミルクで対応してくれるというので助かるなぁと思っていたら

「授乳している間、寝室の環境整えるよ」(室温とか次女の布団とか)と言って、寝室に行ったきり帰ってきませんでした…

間違えて寝てしまったそうです…。

仕方がないので私は出来る限り次女にうつらないように同じ部屋ですが二重マスクで寝ました。

翌朝一番で謝ってくれたのですが、体調不良も相まって悲しい気持ちでいっぱいでした。

その後私の行きたい場所に今度連れて行ってくれると言う約束や、料理を作ってくれたり翌日以降の夜間の次女の対応を眠い中頑張ってくれたこともあり、やっと回復してきたところだったのですが

そこへきての、今度は結婚指輪紛失だったので気持ちはまた悲しい方へ…。

ネットで調べると、結婚指輪は水回りで無くなることが多いそう。

主人本人も「そんなに緩いわけじゃないから石けんとか使ったときしか考えられない」と言うので

お風呂場、洗面所、キッチンを隅から隅まで探して探しついでに綺麗に掃除しました。

でも見つからない…。

家の中ならいつか出てきてくれるかもしれませんが、もしもゴミにまぎれてしまって捨ててしまったら一生見つからないので

ゴミ箱の中身も紙を広げて、その上に一つずつ全部出して探して

更には水回りが怪しいならと、生ゴミの中身も全部一度流しに出して一つ一つ確認してまた生ごみ袋に戻すと言う作業も行いました。

それでも見つからない…。

1番多い時間を過ごしたリビング?と思って探しながらソファの下を覗き込むとキラッと何か光るものが!!?

と思ったら子どものガチャポンの空のケースが光に反射して光って見えただけでした。

あまりに悲しくてガチャポンの空のケースをソファの下から取る気になれず、ガチャポンのケースはソファの下のままです…。

続いて我が家は二世帯住宅なのでお義母さんたち側のゴミも訳を話して漁らせてもらうことに。

そうして、またゴミを全部出して戻す作業をしていると

長女が現れて

長女「これ何ー?(指輪を持ちながら)」

家族「あああああぁだあぁああああ!!!!」

長女が指輪を見つけてくれたのです!

主人「長女これどこにあった!??」

長女「ここー!(次女のベッドを指差す)」

主人「そういえば、昨日ベッド動かした!!」

私「よがっだぁあーーー(泣)」

と言う感じで見つかりました。

ネットで調べると指輪を無くしたら

・水回りを探す
・最初に探した場所をもう一度探す
・行動を振り返る

と出てきますが、これに加えて

・力仕事をした場所を探す

を追加してもらえればと思います。

そういえば主人が「もしもどうしても見つからない場合は新しいのを買う」と言っていましたが、

どうしても無ければ私的には新しい物は買ってもらいたいけれど、

それはもう結婚式で交換した指輪とは別物だと言う気持ちが大きくなってしまいます。

そう言ったら内緒で新しいの買うって言う考えも浮かんだんだけど…と言っていました。

私の気持ちを考えてそう言ってくれるのはありがたいですが、内緒で新しいの買って

後日私が本来の指輪を見つけたらどうするつもりだったんだろう??と疑問が…。

それに結婚指輪って安い物じゃないから、その金額の買い物を内緒でされるっていうのも…ちょっとモヤモヤ…。

皆さんは結婚指輪を無くした場合、見つかるのが1番ですが、ってかそもそも無くさないのが1番ですが

1.新しい物を無くした人だけが買う
2.セカンドリングとして新しい物をペアで買う
3.指輪じゃないペアの物(ネックレスや時計など)を買う
4.買わない
5.相手に内緒で新しい物を買う

どれ派なんだろう??

今回私は見つかったけど、1か2かなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!