ミイの日々 赤ちゃんの顔の変化

赤ちゃんの顔の変化




赤ちゃんの顔って日に日に変わって行くと言いますよね。

我が家には今生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

産まれてからまだ2ヶ月しか経っていないのに、すでに変わってきている感じがします。

毎日見ているので、なかなか変化に気づきにくいですが、写真で見るとよくわかります。

次女は産まれてすぐにNICUに行ってしまって、最初は人工呼吸器やカテーテル、点滴も10種類やっていたため、身体中がチューブだらけで痛々しく…写真は残してありますがちょっとアップはできないので

NICUから退院が決まった約生後1ヶ月頃からの比較となります。

本当は、あの身体中チューブの状況から全く問題なく元気になった姿を見せて

同じように産後すぐ赤ちゃんがNICUに行ってしまって不安なママさんたちの心の助けになればと思っていますが、なかなか痛々しすぎて…。

さて、話を戻して赤ちゃんの顔の話です。

生後1ヶ月頃


生後2ヶ月頃


現在(もうすぐ生後3ヶ月)


たった2ヶ月でもこんなに顔って変わるんですね。

でもどれもめっちゃ可愛すぎる!!!

最初は顔がシュッとしていましたが、あれ?なんか最近二重アゴになってない!??

まぁ、1ヶ月NICUに入院していたわりには体重も順調に増えてきたので、その証拠かな??

どの瞬間もめちゃくちゃ可愛いなぁ!!

今後髪の毛が伸びてきたらますますメロメロになってしまいそうです。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!