ミイの日々 4歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「うさぎ年」

4歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「うさぎ年」




年が明けて、保育園がまた始まりました。

年始は保育園の給食がないので、各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

いつも5時〜6時くらいに起きて7時30には完成させて、8時に保育園に送る感じなのですが、今回は生後2ヶ月の次女がいます。

まだまだ3時間ごとの頻回授乳なので、早めにとりかからねば!!と思っていました。

そうして迎えた当日、4時30に次女がお腹を空かせて泣いたので授乳、いつもなら30分くらいで飲み終わるので

そうしたら5時、5時なら二度寝しちゃうともう間に合わないし余裕をもって作れるからもうこのまま授乳が終わったらキャラ弁を作り始めようと思ったところ…

今日に限って次女すんごい飲む!!

30分のんで一段落したと思って料理を始めようとしたら、泣く泣く!!

仕方がないのでまた授乳って言うのを繰り返しているうちに結局6時過ぎ!!

やっと次女は満足して眠ってくれたのでそこから急いで作りはじめてなんとか間に合ったけど…

最初起きたときは余裕だと思っていたのに結局ギリギリになってしまいました。

そうして作ったのがコチラ





じゃーん!!

2023年うさぎ年キャラ弁です。

男の子のお弁当にしては可愛すぎるかな?と思いましたが、年明けのお弁当だし長男うさぎ好きだしいいよね。

ちなみに、長男のお弁当の端っこ卵焼きとか、見た目がいまいちになってしまったハムとかは主人のお弁当行き!



ごめんね、主人!でも味は一緒だからさ!

ちなみに今まで色々なキャラ弁作ってきましたが、個人的に気に入ってるのはこんな感じ


カーズのマックイーン



トムとジェリーのジェリー


ダッフィー 



チップとデールのチップ

って感じです。

さて、お弁当週間は6日(金)まであるので今回はあと2回キャラ弁を作るわけですが、何作ろう??

年末年始でまだ買い物行ってないので冷蔵庫の中が寂しいから作れるのが限られてくるんだよなぁ…


でも長男が楽しみにしてくれてるみたいだから、また明日も頑張ろうと思います。









0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!