ミイの日々 4歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「うし」

4歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「うし」



昨日から長男の保育園が始まっています。

年始は保育園の給食がないので、各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

昨日は年明けらしくうさぎ年キャラ弁を作りました。




昨日は余裕を持って朝5時くらいからとりかかろうと思っていたのですが、生後2ヶ月の次女が4時30〜6時過ぎまでずーーーと母乳を飲む飲む!!

結局朝ごはんも作ったりしてたらギリギリになってしまいました。

なので、今日こそはもう少し早めに!と思ったのですがやっぱり次女が泣いてしまってバタバタに…。

もうキャラ弁作りやめて普通のお弁当にしようかなと思ったのですが、長男がお弁当楽しみにしていてくれてるんですよね。

実際昨日のお弁当をきれいに完食して、明日は「うし」のお弁当で、明後日は「さる」のお弁当がいい!とリクエストされていのです。

なので頑張らなければ!!

そうして作ったのがコチラ





じゃーん!!

長男のリクエストの「うし」のお弁当です。

なぜ牛をリクエストしたのかは謎です。笑

ちなみに今まで色々なキャラ弁作ってきましたが、個人的に気に入ってるのはこんな感じ


カーズのマックイーン



トムとジェリーのジェリー


ダッフィー 



チップとデールのチップ

って感じです。

明日は「さる」をリクエストされているのですが、まだ買い物行ってないから、猿の茶色をどうするかなぁ?

めんつゆご飯かなぁ??買い物に行けばいい話なんですが、生後2ヶ月の赤ちゃんがいるとなかなか買い物行くのも結構イベントじゃない??

赤ちゃん生まれてから1日1ターンしか動けないんだけど、私だけ??

なんとか明日のお弁当も頑張りたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!