ミイの日々 節分に向けてトラのパンツを作ってみた

節分に向けてトラのパンツを作ってみた




スリコの節分セットが物凄く人気で買えません!!!

人気すぎて、メルカリやラクマなど大手フリマアプリでは何倍もの値段がついています。

高いのだと、4,000円くらいの価格設定の人も…。

300円で買えるものが4,000円って…すごいボロ儲けじゃん。

でも300円で売ってるものを4,000円払って買う気にはなれない…。

そんなお金持ちじゃないし。

でも欲しい!!

と、言うことで作ることにしました!!

虎柄の生地をフリマサイトで550円で購入。




久しぶりに裁縫セットとミシンを引っ張り出して格闘すること3時間くらい。



じゃーん!!

初めて作ったにしては、なかなかいいんじゃない??

ズボンって初めて作りました。

最初は股上が浅すぎて腰パンみたいになってしまい…そこから修正するのに結構時間がかかっての3時間だったので、

次回作るときはもう少し早く作れそう。

作れそうだけど、気力がもう…。笑

子どもたちがいる中、ミシンってハードルが高すぎて…今回作れたのも長男が保育園、長女はじじと遊んでくれて、次女は寝てくれていたと言う偶然が重なったからできたようなもので…

ミシンはもうあれだけど、節分までにあとツノは作りたい。

ツノは材料さえ揃えば割と簡単そうなので、長男、長女、次女の3人分作ろうと思っています。

無事完成しまたら写真撮りまくるぞー!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!