ミイの日々 産後3ヶ月健診結果

産後3ヶ月健診結果


今日は私の産後3ヶ月健診でした。

帝王切開の傷あとと妊娠糖尿病の経過をみることになっていました。

そのため、私は昨日の21時以降飲食厳禁で、

空腹時血糖
30分後血糖
60分後血糖
120分後血糖

の4回採血をして血糖値を測るのと、インスリンの分泌結果をみました。

結果は全て基準値オーバー…

「境界型糖尿病」の診断がくだされました。

境界型と言うのはまだ完全ではないけれど、糖尿病の一歩手前という状態です。

境界型ですが、まだ30台なのに糖尿病って…

物凄くショックです。

今後、保険とかももう入れないのかな?境界型ならまだ入れるのかな?

調べたいけど、ショック過ぎて今日はもう何もやる気がおきません。

妊娠糖尿病でも、出産後はほとんどの人が問題ない値になるそうで、

産後も引っかかる人ってどのくらいいるのか聞いたところ

担当医の先生いわく「僕の患者さんで引っかかる人ほとんどいない」

って言ってました。

悲しい…。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!