ミイの日々 4歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「さる」

4歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「さる」



一昨日から長男の保育園が始まっています。

年始は保育園の給食がないので、各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

一昨日は年明けらしくうさぎ


昨日は長男リクエストのうし




そして今日は長男リクエストの「さる」を作りました。

昨日、一昨日は次女がお弁当を作る時間に授乳タイムでかなりバタバタした中での作業でしたが、

しかし、今日に限っては次女は4時30〜5時まで授乳でお腹がいっぱいになったあとは寝てくれたので5時からお弁当作りを開始することができました。

5時から作れればかなり余裕を持って作ることができるぞ!!と思ってとりかかったわけですが、

完成したものを見てみると、な、なんかクオリティー低い…。

ギリギリバタバタで作ったうさぎさんの方がよっぽど可愛い気がする…。

何故だ…!?センスか!?私のセンスの問題なのか…?

そうして作ったのがコチラ





長男のリクエストの「さる」のお弁当です。

さると言われないと、さるかどうかわからないくらいのクオリティ…。

なんだろう?何がいけなかったんだろう??もっと顔の米が茶色に近ければ猿っぽくなったのかな?

ちなみに今まで色々なキャラ弁作ってきましたが、個人的に気に入ってるのはこんな感じ


カーズのマックイーン



トムとジェリーのジェリー


ダッフィー 



チップとデールのチップ

って感じです。

なんか今回のお弁当週間は、自分的に満足のいくできではありませんでしたが生後2ヶ月がいる中、なんとか乗り切りました!!

長男は「美味しかった!」と言って毎回完食してきてくれるので、次回も頑張りたいと思います。

次回は多分、年度末、年度はじめがお弁当週間だと思われます。

その頃には次女は生後5ヶ月なので、もう少し授乳頻度が減っていれば、今回よりは楽にキャラ弁が作れるかな??

とりあえず今日は生後2ヶ月の赤ちゃんがいる中、お弁当週間を乗り切った自分を褒めてあげようと思います。笑


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!