ミイの日々 生後2ヶ月あやすと笑うようになってきた

生後2ヶ月あやすと笑うようになってきた




次女は現在生後2ヶ月です。

新生児微笑を撮影できたときは嬉しくて嬉しくてニヤニヤしてしまい一生宝物にしようと思いましたが、

最近はあやすと笑ってくれるようになってきて、笑顔の写真が撮りやすくなってきました。

その度に可愛くて可愛くて、宝物がどんどん増えていってしまいます。

写真フォルダが笑顔の写真でいっぱいです。




赤ちゃんってこんなに早くからあやすと笑うんだったっけか?

3人目の子育てなのに毎回慌ただしく時間が過ぎ去っていってしまうので、記憶がなく毎回新鮮な気持ちで子育てができます。笑

最初出産したときは、産まれると同時にNICUに行ってしまい、

顔中、体中にチューブが繋がっていて笑顔の撮影どころではありせんでした。

なので、こうして一緒に生活して笑い合える日がきてくれたことがとても嬉しいです。

次女は1人でNICUに1ヶ月以上入院していたので、凄く寂しがりやな気がします。

日中はほぼ抱っこ!!

これじゃぁ、首すわりの次の段階の寝返りの練習できなくない??

でもNICUで頑張ってくれた分、凄く次女には甘くなってしまって、抱っこしてないと泣いちゃうのも可愛いなぁと思ってついつい抱っこしちゃうんですよね。

たくさん笑って大きくなってね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!