ミイの日々 5歳の男の子への誕生日プレゼントは?

5歳の男の子への誕生日プレゼントは?




もうすぐ長男の5歳の誕生日です。

誕生日プレゼントをどうするかと言う話なのですが。

つい先月サンタクロースから長男がリクエストのカーズのミニカーをもらったばかりです。

サンタさんに健気に手紙を書いている姿をみると、クリスマスにはやはり本人が欲しいものをサンタさんからもらい

誕生日には親の考えも含めたものをプレゼントしようかなと思っています。

そして、我が家は私たち夫婦と両じじばばの3家族で子供の誕生日を祝います。

なのでプレゼントは3つなのですが、前回長女の2歳の誕生日の時に

3つあるプレゼントの包みを見た、まだ誕生日をちゃんと理解していない長男が3つあるのだから、どれか1つくらいは自分あてのプレゼントだろうと思い期待に胸を躍らせており、

順番にプレゼントを開けて行って3つ全てが長女へのプレゼントだと知ったときの悲しそうな顔…

それがあってから、3つの誕生日プレゼントは2つは誕生日の本人のもの、残りの一つは誕生日じゃない方のものをプレゼントすることにしました。

なので今回は2つが長男、1つは長女のものになります。

でもこれ、次女が産まれて子供が3人になった今どうしようか…。

また考え直さねばなりません。

でもまぁ、とりあえず今回は長男2つ、長女1つです。

私的には長男のプレゼントのうちの1つは「自転車」を考えていました。

と言うのも、自転車は小学生に上がる前にほとんどの子供が乗れるようになるらしいのです。

確かに、私が子供の頃も幼稚園児のうちに乗れた記憶があります。

長男は早生まれなので、6歳の誕生日プレゼントで自転車を買うと、そこから小学生まで乗れるようにと考えると練習の時間が短いかなと思ったのです。

ですが、我が家は国道が近いこともあり主人はまだ早いのでは?と言うので自転車は見送りに。

自転車は6歳の誕生日プレゼントになりそうです。

もう一つの候補はラジコンです。

5歳 プレゼント 男の子 で検索すると、プレゼントランキングにラジコンが入ってくるんですよね。

長男は車が大好きで、特にカーズのミニカーを大量に集めています。

ミニカーたちは自走しないので手で転がす必要がありますが、それが自分で運転するように動いたらどんなに喜ぶことでしょうと思ってラジコンが候補にあがりました。

これは主人も賛成してくれたので、あとはどのラジコンを買おうかと言うところ。

ちなみに長女へのプレゼントはディズニーの「美女か野獣」のDVDか、「リトルマーメイド」のDVDにする予定です。

5歳の男の子へのプレゼント、みんなは何買ってるのかなぁ??







0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!