ミイの日々 サラリーマン川柳W賞でカレーセットが当選!

サラリーマン川柳W賞でカレーセットが当選!



第一生命「2022年サラッと一句!わたしの川柳コンクールに当選しました!

こちらはウェブから川柳を応募して、その中から抽選で当たるタイプのオープン懸賞でした。

この川柳コンクール、毎年開催しており優秀作品は毎年ニュースでも取り上げられるとても有名な川柳コンクールです。

ちなみに前回の応募総数は約62,000句ととてもライバルの多いコンテストです。

応募者の中から優秀賞100名が選ばれ、最終結果は投票で決まるのですが、その100名に入るのもとても難しく、川柳界隈ではステータスになります。

なので、私はてっきりその100名に選ばれたのかと思って浮かれていたら応募者から抽選で当たるWチャンスの方でした。

いや、もちろんWチャンスだってめちゃくちゃ嬉しいんですけどね、今年はわりと自信作だったから期待してしまいました。

当選者数と賞品はというと
  • 博多華味鳥カレーセット…1,000名
でした。

我が家は主人がカレー大好きなので、カレーの当選は大歓迎!

しかもこの博多華味鳥って有名みたいですね、食べるの楽しみです。


ちなみに当選した商品はこんな感じです。



・カレーセット(3食入り)

見た目からしてめっちゃ美味しそう!!

普段ストックしてるレトルトカレーも美味しいけど、たまにはこう言うのもいいですよねり

プチ贅沢。

赤ちゃんが産まれてからは自分のご飯は後回しで適当なご飯ばかり食べているので本当に嬉しいです。

川柳の方の結果発送は1月下旬らしいので、そっちはそっちで楽しみです。

難しいのはわかっていますが、今年こそ100名の中に入ってたら嬉しいな。



2022年22個目の当選報告でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!