ミイの日々 生後1ヶ月赤ちゃんの眉毛がない

生後1ヶ月赤ちゃんの眉毛がない



先日帝王切開で産んだ次女が可愛くて可愛くて!!

もう毎日めろめろ過ぎて、くしゃみをしても、変顔しても、よだれをだしても、何をしてても愛しくて

昔の人は帝王切開だと母性が〜とか言う人もいたみたいですが、

帝王切開全然関係ないよ、これが母性だと胸を張って言えるよ!!って感じの日々を送っています。

さて、そんな恋は盲目ならぬ、母性は盲目、愛は盲目?の力で気にしていなかったのですが、

今日長男が、次女の顔を見ながら

長男「赤ちゃんは眉毛がないの?ミルクいっぱいのんで早く眉毛が生えてくるといいね!」

と言ったのを聞いて

私「そうだね(今までめろめろ過ぎて気に留めてなかったけど、たしかに次女眉毛がない!!!)」

次女


と気になるようになってしまいました。

え?赤ちゃんって眉毛ってないんだっけ??

髪の毛薄い赤ちゃんがいるのはわかるけど、眉毛もだっけ?

とりあえず長男と長女の赤ちゃんの頃の写真を見てみると

長男


長女


うーん、しっかり眉毛がある!!!

SNSで#新生児で検索してもやっぱりだいたいみんな眉毛はあるぞ!!

でも「赤ちゃん 眉毛」って検索するとワードに

「太い」「ない」「整える」とかででくるから、

「赤ちゃん 眉毛 ない」で検索してるお仲間ちゃんも割といるみたいで少し安心。

眉毛がないからちょっと不機嫌っぽい顔をしただけでメンチきってるみたいに!!!



メンチ切る赤ちゃんって…。笑

ちなみに眉毛というか、髪の毛など、赤ちゃんの毛って生後6ヶ月頃から段々濃くなるんですって。

まだ生後1ヶ月だから、焦ることはないよね。

眉毛って結構顔の中でも印象が変わる大事なパーツですよね。

生後6ヶ月になって眉毛が濃くなってきたら、今とはまた違った可愛さになるんだろうなぁ。

ちなみに私も主人も眉毛は結構濃い方?だと思うので眉毛ってそんなに遺伝は関係ないみたいですね。

毛が薄いのは赤ちゃんらしくて、それはそれで可愛いですが、今後の変化もやっぱり楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!