ミイの日々 子供のための家庭菜園大根収穫しました!

子供のための家庭菜園大根収穫しました!



私の趣味は懸賞と家庭菜園です。

家庭菜園は長男の超絶好き嫌いを無くすために食育のために始めて3年目。

最初は長男に水やりをさせたりして野菜に興味を持たせたり、野菜がどのように地面の下になるのか上になるのかや成長の仕方などをまなばせたくて始めたのですが、

今ではすっかり私の方がハマってしまい、保温のために黒いマルチシートを使ったり、ミニハウスを作ったり、防鳥ネットを張ったりと、段々と大掛かりになってきました。

さて、そんな家庭菜園ですが今日は大根の今年初収穫でした。

家庭菜園の1番の楽しみはやっぱり収穫ですよね。

と言うことで、子どもたちに収穫をしてもらいました。



ってかね、この大根を抜く時にね、長男が抜くのが少し大変だったみたいで苦労していたんです。

そしたらね、隣で見ていた長女が長男の腰を引っ張って一緒に抜こうとしていたのです!!

まるで大きなカブの絵本の様に!!




それ見て私凄い嬉しくなっちゃって、なんか兄妹助け合ってて良い子に育ったなぁと…。

大根の収穫ぐらいで大袈裟かな??

第三子産んだばかりだからなんか感情が動きやすくなってる??

最後は2人で撮った大根でハイポーズ!




美味しそうな大根が収穫できました。

これからの時期、おでんや煮物などに使うのが楽しみです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!