ミイの日々 兄妹でもこんなに違う赤ちゃんの目

兄妹でもこんなに違う赤ちゃんの目




産まれたばかりの赤ちゃんの目ってとっても可愛いですよね。

目に映るもの全てが新しくて、この目に綺麗な物を沢山見せてあげたいなぁって気持ちになります。

そんな赤ちゃんの目ですが、私は3人子供を産みましたが3人が3人とも違う目なんですよね。

そりゃ兄妹といえど違う人間なんだから当たり前なのかもしれませんが、こんなに違うんだなぁって話。

妊娠中のつわりの度合いや、出産の時の状態、産まれてからの気性や、好き嫌いなど

同じ夫婦から産まれても、こんなに違うんだなぁと言う話。

写真で見てみると

長男



長女



次女



長男は産まれたときから奥二重→後にぱっちり二重に。

長女は産まれたときはガッツリ一重→最近片目二重になることもある。

次女は産まれた瞬間からぱっちり二重


ちなみに片目奥二重と片目二重のパパ×両目ぱっちり二重のママからの子どもです。

二重は有性遺伝子らしいので、遺伝子的には二重になるのはわかりますが、最初からこんなにらぱっちり二重とはビックリしました!

私的には、私に似てるって言ってもらえるから二重なのは嬉しい限りです。







0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!