ミイの日々 カルビー大収穫祭の考察!応募口数と当選数結果発表!

カルビー大収穫祭の考察!応募口数と当選数結果発表!



私の趣味は家庭菜園と懸賞です。

最近当選させてもらった懸賞の中に、カルビー大収穫祭と言う懸賞があります。

こちらは毎年秋〜冬にかけてカルビーさんが行っているキャンペーンでカルビーの賞品についているカルビーポイントを集めてハガキに貼り付け応募するタイプの懸賞です。

このカルビーの懸賞は〆切が全部で10回あり、その度に当選者がリセットされるので同じ人物が複数回当選することができます。

私は懸賞を趣味にして3年目ですが、1年目にこの懸賞の存在を知り(それまでカルビーポイント捨ててました…なんて勿体無い)2年目に初めてチャレンジしたのですが、2回当選することができました。

今年はその記録を上回れるように頑張っており、全10回の当選結果がでそろったので結果発表をしたいとおもいます。

まず当選者数と賞品はというと初回と同じで
  • じゃがいも2kg+ポテチ+オリジナルコースター…10,000名(各回)
でした。

じゃがいも2kgは毎年共通ですが、+部分は毎年違って、昨年はオリジナルエコバックでした。

そして注目の応募口数と結果はと言うと

初回に25口…当選
第3回に25口…はずれ
第4回に25口…当選
第6回に25口…当選
第8回に25口…当選
最終に25口…はずれ

と4/6当選しました。

昨年の2箱当選を上回って新記録達成です!!




私は今回25口応募すれば当たる理論を展開して、今回は全てに25口応募しておりましたが、第3回と最終が外れたことにより理論崩壊…。

でも私的に考察したのですが!!

カルビー大感謝祭は全10回ある〆切が基本的には毎週金曜必着でした。

ところが、今回第2回〆切は金曜日が祝日(秋分の日)だったことにより、

第二回に関しては木曜日が〆切とこの回だけ募集期間が短くなっており、その第二回に間に合わなかった分が第3回〆切に流れ、

結果!!第3回〆切の応募者数が増加し倍率があがってしまったものと思われます。


また!!第1〜第9回までは基本的に毎週金曜が〆切だったので、それぞれの募集期間は7日間ほどでした。

がしかし!最終〆切だけ、なぜか!!なぜか1ヶ月近く募集期間があったのです!!

必然的に応募者数も増え、倍率が高くなったものも思われます。

もしも、この考察が正しければ来年はスタートダッシュで25口ずつ応募すれば当たるはず!

ちなみに来年は10/3日が文化の日で金曜祝日なので、今回の反省を活かして、そこだけ木曜〆切と思われるので、その次の〆切分は外して応募する予定です。

カルビー大収穫祭2022は4箱当選でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!