ミイの日々 成長を感じた長男の運動会

成長を感じた長男の運動会



先週長男の運動会だったのですが、雨天のため延期に。

そして先日延期になった運動会を無事に終了することができたようです。

できたようです、と言うのは、私が現在入院中だからです。

昨年はコロナのため無観客運動会に、今年は1家族2名まで参観可能だったのですが、入院中のため主人1人で行ってもらいました。

うぅー見に行きたかった…。

私は趣味が懸賞なのですが、こんなときに限って日付指定のディズニーやUSJのペアチケットが当選したりと

こういう時、全前置胎盤じゃなければなぁ…と思ってしまいます。

もう、こんなに色々我慢して乗り越えてきたのだから赤ちゃん元気に産まれてきてくれないと困るぜ!!って感じです。

運動会については主人にはムービーの撮影をお願いして、1人で頑張ってもらいました。

他のご家族が夫婦参加だったら、長男が我が家だけ私がいないことを気にしたら嫌だなぁと思っていましたが

ムービーを見る限りそんなそぶりはなく元気に頑張ってくれていたので良かったです。

長男の運動会の演目は主に5つ
準備体操
徒競走
ダンス
親子競技
玉入れ
だったのですが、

どれも主人が頑張って撮ってくれたので私はその場で見てるかのような気持ちになり思わず泣きそうになりました。

親子競技は主人が参加したので、そんなに頑張ってくれた主人の勇姿を撮影してあげることができず申し訳ない気持ちになりました。

それ以外にも、私の入院を知っているママさんがムービーを撮影してくれて送ってくれたのは本当に感動しました。

入院中で日々我慢みたいな生活だったので余計な、周りの人たちの優しさや、長男の頑張りを見れたとても素敵な運動会でした。

ちなみに、昨年は長男はこの頃、絶賛保育園拒否の時期で

「運動会の練習が嫌だから保育園行きたくない」

とすら言ってなかなか保育園に行かず、運動会当日も頑張ってはいるのですが、少し不満そう?な顔でDVDに写っている場面もありました。

今年は、保育園はほぼ皆勤賞で安心していたのですが、

ただ家で運動会の練習どんなのやってるか教えて?って言っても濁して教えてくれなかったので少しだけ心配でしたが、

当日のムービーを見たら、やる気満々!!

終始明るく元気にやっていました。

ムービーには主人の姿に気づいたのか、ダンスの最中前じゃなく主人の方も見ている姿も見られたので、

もしかしたら応援があるとより頑張れる子なのかもしれません。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!