ミイの日々 出産後食べたい物、やりたいことリスト

出産後食べたい物、やりたいことリスト




現在妊娠37週全前置胎盤と妊娠糖尿病で妊娠33週から管理入院している妊婦です。

警告出血してそのまま入院になってから、もうすぐ1ヶ月が経ちます。

長かったー!でもやっとここまできたよ、待ってました正産期!!

今回の妊娠は3人目なのですが、上の子2人は妊娠中特に大きな問題もなく普通分娩で出産することができました。

ところが、今回の妊娠では妊娠初期から様々な病気を併発し、

妊娠初期にも35日入院しており、妊娠後期の今も1ヶ月以上の入院が確定しています。

3月に妊娠がわかり、
4.5月は入院
6.7月は仕事ができました
8月から早めの産休に入り
9.10月は入院

なので、実質6〜8月までしか自由に動けなかったし、なんならその間も妊娠糖尿病と全前置胎盤の診断は出ていたので、終始安心できる期間のない妊娠でした。

もともと50kgくらいで太っているわけではなかったのですが、重症妊娠悪阻で体重が10kgほど痩せたり、妊娠糖尿病でインスリン管理や食事制限をしたり、全前置胎盤により妊娠中も大量出血の危険性が高く、帝王切開手術においても致死量の出血の可能性が高く自分の血液をあらかじめためておく自己血貯血をしたり、

最悪の場合、子宮摘出や、更には妊婦の亡くなる原因の1位が全前置胎盤による癒着胎盤らしいので、確率は低いとは言え◯んでしまう可能性もある状態です。

もちろん自分で望んだ妊娠ではありますが、こんなに頑張っているので、無事に出産、退院することができたらご褒美があってもいいんじゃないかと思うのです。

まぁ、色々とぐだぐた言いましたが、言いたいのはそれです。

頑張ったんだから、ご褒美ちょうだいよ!!
これにつきます。

そこで、入院中に無事出産、退院したら食べたい物、やりたいことリストを作りました。

あとで、主人に送りつけて実現させてもらうんだ!!^ ^

と、言うことで

私の無事退院したら食べた物リストがこちら!

・三角チョコパイ(黒と白両方)マクドナルド
・ハーゲンダッツ(悪魔のささやきチョコレート、キャラメル両方)
・信玄餅(桔梗屋)
・焼き芋
・カボチャの煮付け
・栗羊羹
・チョコレートホールケーキ

こんな感じです。

今後更に思いついたら追加して手術に報告しようと思います。

つづいて、

私の無事退院したらやりたいことリストがこちら!

・私の退院パーティー(主人主催で開催してほしい)
・焼き芋パーティー(子供たちと一緒に)
・フルオーダーのファミリーネックレスを作る
・新しい財布の購入
・いい感じのフレンチレストランに行く
・エステでシミそばかすを消す
・マッサージ
・遠くに住んでる親友に会いに行く
・栃木の那須に旅行に行く
・3人目がハイハイするようになったら、ハイハイレースに出場させる
・ディズニーに行く(趣味が懸賞なのでもしも当たったら)

こんな感じです。

これを目標に頑張るぞー!!







0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!