ミイの日々 全前置胎盤での帝王切開に向けて状況を整理してみた。

全前置胎盤での帝王切開に向けて状況を整理してみた。




私は現在妊娠37週で全前置胎盤のため帝王切開手術が決まっています。

手術にむけて私の状況を整理しておこうと思います。

〜スペック〜
身長160cm
体重52.4kg(妊娠37週時点)
※体重は悪阻で約−10kgだったので妊娠前に比べると+1kgです。
年齢30代前半
3人目の妊娠(上の子2人は普通分娩)

〜妊娠経過〜
絨毛膜下血腫(初期)
重症妊娠悪阻(初期)
コロナ感染(初期)
妊娠糖尿病(中期〜現在インスリン管理8.4.4)
全前置胎盤(中期〜現在)

〜全前置胎盤の詳細〜
妊娠20週で全前置胎盤と診断され、胎盤の位置があがることを祈りながら結局妊娠32週で確定診断
MRIで癒着胎盤かの確認をしたところ、癒着はなさそうとのこと。
胎盤は、子宮口から背部にかけて「J」の字のような形でかかっています。

〜帝王切開の詳細〜
37週4日で予定帝王切開
切開は横切り
麻酔は下半身麻酔
自己血貯血400ml(本当は400ml×3とりたかったけどヘモグロビンの数値が回復せず1回しかとれなかった)

〜赤ちゃん〜
BPD86.9mm
36w0d(−0.5SD)

AC306.8mm
37w6d(0.1SD)

FLの70.2mm
OOR (1.1SD)

推定体重2684g

長女の時と同じく足が長すぎでOOR(規格外)になりました!

性別 1,000%女の子 と担当医に言われました。


こんな感じです。

無事に手術を終えて戻ってこれますように。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!